No more spray and pray 谷口浩一
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『視覚』を軽視する経営者がまだまだ多いってこと、ご存知ですか?
『視覚=デザイン=色・形』程度の理解の上に立って、マーケティング/プロモーションをお考えになる。
これでは、せっかくの経営戦略も、社長さんの好き/嫌いのレベルに留まること間違いなし。
”Spray and Pray”
これは、マスメディアにたくさんのお金を積んで、大量に噴霧しまくって、
あとはうまくいくことを祈ろうっていう従来のマーケティング手法を揶揄する、遊び心と示唆に飛んだメッセージです。
まさに、『視覚』なくして戦略なし の時代に突入です。
例えば、経営者の多くは、Webサイトの中で起きている『事件』をご存じないようです。
知らないうちに振るいにかけられ、切り捨てられているという過酷な現実
を。
そして、「選ばれるか/切り捨てられるか」は、最初の接点であるサイトや
エディトリアルデザインなどの『視覚』要素が大いに影響しているということも。
世の中の人の多くは、あなたの会社がなくても困りはしません。
だからこそ、
『選ばれる理由』を『視覚』と『情報』
で武装することが必要なんです。
売れるには理由があります。
売れる戦略の裏には緻密な「視覚」マーケティングがあるんです。
「それはよくわかるが、何から手をつければいいか・・・」
なんて弱音は吐かないでください。
まだ手遅れじゃない。
なぜなら、今、こうして、あなたを導く良書が登場したんですから。
株式会社チームデルタ 代表取締役
Webプロデューサー 谷口浩一
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by sikaku-marketing
| 2008-05-07 20:34
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