<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『女性顧客を惹きつけるデザインマーケティング』セミナーご参加ありがとうございました

f0165451_181234100.jpg
f0165451_18125114.jpg


あいにくの天候の中、多数ご参加頂きましてありがとうございます。

昨日の女性を惹き付ける・・・セミナーは、『女性』をキーワードに感覚的アプローチを左脳的、メディアニュートラルな戦略ベースで構築するという、やや、複雑構造のセミナーでしたので・・・・、240分と言う短い時間では消化しきれない!という方も、いらしたかもしれませんね。


ただ、主催者側の意図するところとしては

デザインにかける予算や時間も山のようにあり
社内環境は抜群
上司は感覚的な企画を通すのにとっても協力的&かつ積極的・・・

なんて話は今現在の日本では皆無に等しいと思っており

できるだけ「デザインの周辺環境」から考えて、責めていくこと、すなわち
小手先の戦術ではなく如何にして『戦略ベースでデザインを使うか』『資産となっていくのは、どういったデザイン戦略なのか』を実感して頂きたかった次第です。

ワークでは、数多くの方から素晴らしいアイデアを(モバイル戦略あり、クロスメディア・地域密着型あり、またかなりの大規模展開の事業戦略まで)ご披露頂きありがとうございました。また、そこに実際のデザイン戦略をきちんと沿わすまでに到達されていた方もある程度いらして、非常に嬉しかったです。

視覚効果の3原則、クラスとタイプによる戦略、アップ型&アラウンド型などはぜひ実際に現場で使って試して頂きたいですね!

主催者の皆さん、関係者各位、ご参加頂いた皆さん心からありがとうございました!

ーーーーーーーー


<<まだまだ見逃せない。セミナー情報>>


2月1日「聞くが価値vol.06」【大阪】

『聞くが価値』vol.06:
〜潜在無意識に訴えかける「デザインのチカラ」〜
「外見力」と「視覚力」で確実に突き抜ける最強ブランディング術

2〜3月は、予定を絞ろうと必死なのですが・・お誘いをいろいろと頂きまして感謝です。
3月は、某スーパーサラリーマンの方が主催される某UNDERGROUNDなセミナ−で講師をさせて頂きます。

視覚マーケティング何ぞや、というかたはもちろん、デザインや視覚に単純にご興味のある方もぜひ、ご参加をお待ちしています。

まずは2月1日、大阪でお会いしましょう!

▼鹿田さんのブログでインタビュー掲載中【ポッドキャスト配信】
「THEインタビュー101」vol.03:ウジトモコさん【前編】
「THEインタビュー101」vol.03:ウジトモコさん【後編】


f0165451_18345431.jpg

by sikaku-marketing | 2009-01-23 18:38 | セミナー・講演・イベント情報

視覚マーケティング講演会についてのお知らせ

1月&2月の講演会のお知らせです。

今回は新刊の執筆中ということで、新規の内容も多く含まれる予定です。
すでに書籍をお読みの方も、さらに充実した内容を取得・体感できる内容になっています。1月8日現在、多数お申し込み頂き、本当にありがとうございます。まだの方は是非、この機会にお申し込みください。


『女性顧客を惹きつけるデザインマーケティング』
〜デザインセンスを高める方法と失敗しないデザイン発注のコツ〜
f0054954_839579.jpg


日時: 2009年1月22日(木) 13:00〜17:00
会場: 主婦会館 (東京都千代田区)… 会場地図
受講料 35,000円+消費税1,750円…合計36,750円

◆セミナー概要◆

<第一部>デザインマーケティングとは
  ・女性の購買心理とデザイン
  ・女性の満足度を上げるデザインセンス
  ・実例研究
    1)ターゲットを狙う
    2)媒体特性を考慮する
    3)ポジショニングを明解にするデザイン戦略のコツとは
  ・右脳に働きかけるデザイン戦略
    1)人の記憶と潜在意識のしくみを知る
    2)ニッチ媒体や少ない露出でコンバージョンをあげるには?
    3)愛されるデザインマーケティングとブランド化

<第二部>デザインセンスを磨く
  ・素人でも必ず身につくデザイン力
  ・デザインセンスとは
  ・トレーニング
    ○文字組みデザイントレーニング
    ○レイアウトトレーニング
    ○配色トレーニング    他

<第三部>デザイン発注の具体策
  ・少ない投資で成果を上げるデザイン戦略
  ・デザイン発注とトータルコストダウン
  ・デザイン発注の3段階
    (1)コンセプトチャートで共通認識をつくる
    (2)ポジショニングマップで戦略を可視化する
    (3)ロジックツリーで顧客の反応とデザイン概要を決める

この他、マーケティングの「4M」(マキシマイゼーション、メディア、メッセージ、モチベーション)の観念から、デザインマーケティングについての効能を考えてみます。実践的なワークもあります。すでに、多数お申し込み頂きましてありがとうございます!現場の第一線でご活躍中の女性が多数参加されるそうで今からとても愉しみですね。>>お申し込みはこちらから


『聞くが価値』vol.06:

〜潜在無意識に訴えかける「デザインのチカラ」〜
「外見力」と「視覚力」で確実に突き抜ける最強ブランディング術
f0054954_8292150.jpg




◆セミナー概要◆

今回はお二人の講師+シークレットゲストをお迎えして、「外見力」と「視覚力」について学びます。
『世界一わかりやすい会計の本』を出版してる「税理士」のウエスタン安藤さんが、「税理士 安藤惠哉」から「ウエスタン安藤」となりウエスタンハットを愛用しているその秘密を・・・
『視覚マーケティング』のウジトモコさんが2009年の「ブランディング戦略」を左右する「デザインの秘訣」を・・・
「自分デザイン(外見)」と「視覚マーケティング」を知り尽くしたお二人から学ぶ、最強のブランディング術を紹介していただきます!



<第一部>ゲスト講師 ウエスタン安藤氏

1. ただの田舎の税理士だった安藤惠哉が、どのようにしてウエスタン安藤となって出版に至ったのか?
2. 安藤流:自分ブランディングの作り方・考え方
(各トピックは現段階での予定であり、変更することがございます)


<第二部>ゲスト講師 ウジトモコ氏

1. ウジ流:出版実現へのプロセス
2. 2009年は「視覚マーケティング」で圧倒的に差がつく理由
3. 「自分デザイン」(外見力)と「ウェブデザイン」を成功させる戦略的秘訣
(各トピックは現段階での予定であり、変更することがございます)


<第三部>☆★シークレットゲスト★☆

<第四部>質疑応答

※充実したセミナー内容とするため一部変更になる場合もあります。

>>お申し込みはこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月にはスーパーサラリーマンとして、人気大急上昇中の「みさ吉さん」プロデュースによる勉強会でも講演の予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)

ウジ トモコ / クロスメディア・パブリッシング

スコア:


by sikaku-marketing | 2009-01-08 08:48 | お知らせ