カテゴリ:大変だった話( 2 )

夜な夜な、営業しています。。(著者日記)

昨日は朝日マリオン21の佐藤太郎さんが主催されている「ぽつんと会」で本の宣伝をさせてもらいました。

たまたまいらしていた「なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由」の森川友義先生、大変ご興味をもってくださり、ありがとうございました。
「いや、この本はいいね。恋愛学自体がマーケティングだからね、参考になるよ・・・・。」と、実に参考になるお話をありがとうございました。弊社デザイナーも、食い入って「恋愛学」のお話を伺っておりました☆トークショーにも是非いらしてくださいね。

また、「これは編集者こそが読む本だよ」となんと4冊(太っ腹!)もお買い上げをお約束していただいた高橋書店の高橋和記さま。お買い上げありがとうございます!私も家計簿、即、買います☆

2チャンネル新書などの装丁をされていれる、装丁家の今東淳雄さま。装丁家の方に「装丁OK!」のお言葉を頂き、心強かったです。今回、装丁を担当していただいたOAKの小野さまにもこころよりお礼申し上げます。

同時期の出版になりますが、『借金ナシではじめる激安アパート経営』の上垰さま、カラー図版やデータダウンロードの特典に興味をもっていただき「この内容で¥1,500なら、安い!」と言っていただき、ありがとうございました。CD付きの本も売れるといいですね!

ちなみにこちらの会にお誘い頂くきっかけとなった、詳伝社黄金文庫の萩原さま、佐藤さんと共にいつも素敵な出会いをありがとうございます。


実は、見本をとりに先日クロスメディアパブリッシングさんに伺ったのですが
「ウジさん、これで(カラー図版も入れて、ライターも入れて、うちの根本も掛かりっきりで、)もし、売れなかったら、絶縁ですからねっ!」と凄まれました。。。え〜ん、こわいよーー(><)プレッシャーです!いえいえ、絶対に売りまくります。


でも、絶対にいい本です。コンテンツには自信があります。1,500円ですが150万いえいえ、1,500万以上の経済効果があることは間違いないです。
(今度、専門家に計算してもらいますね☆)

5月の12日と13日にアマゾンキャンペーンをやりますので、宜しくお願いいたします!(詳細は後ほど)
by sikaku-marketing | 2008-05-10 10:21 | 大変だった話

入稿したらその日のうちに印刷終了!

入稿日の前日の深夜まで、内容のブラッシュアップをしていたのですが、
どうにかこうにか、最終の差し替え分(会話部分の修正版)を朝の8時にクロスメディアパブリッシングさんにお送りしました!

そしてなんと・・・・、その日中に、印刷が終わってしまいました!
by sikaku-marketing | 2008-05-01 18:27 | 大変だった話