カテゴリ:この本の中身( 3 )

視覚マーケティング実践講座ーブログデザインで自分ブランドを魅せるー【はじめに】

あの、ブログデザイン勉強会が本になりました。

f0165451_793843.jpg


"ブログのデザインは、単に「見た目を整える、読みやすくする」ということだけで考えてはいけない時代になっています。個人にとっても企業にとっても、ブログはWeb 上の活動拠点、コミュニケーションの軸として重要になっているはず。その役割に合ったデザインを考えるべきです。(視覚マーケティング実践講座/はじめにより)"

もっと読む>>
by sikaku-marketing | 2009-08-30 07:50 | この本の中身

この本、ヤバイとかじゃなくて、ヤヴァイですね。


-------------------

この本、超気になります。

ヤバイとかじゃなくて、ヤヴァイですね。
僕は、システムよりではない営業なんです。
アクセス数などの具体的データや
マーケティング部分から切り崩していく営業なので、
さらに加えて常々デザインで単価を上げるロジックが欲しい!
と思っておりました。

僕の中で、また1ステップ、いや、2ステップ上の営業ができそうです。
ホントに、欲しい本です。

早く、早く、早く出版してください(笑)

小林憲人

-----------------------


す、すみません!5/15に発売します!
しばらくお待ちください!

あ、でも5/12〜13のアマゾンキャンペーンでご購入頂くとヤヴァイ特典てんこ盛りです!また、ご案内させてくださいね。
by sikaku-marketing | 2008-05-08 09:20 | この本の中身

「視覚マーケティングのススメ」中身はこんな本!

「デザインをビジネス」に活かす実用書です!
目次をダウンロードする>>

特長1---図版が多く、企業飛躍・売上UPのためのデザインマーケティングがやさしく学べる
特長2---豪華なカラーページ。実践につながる事例も豊富
特長3---実務に活かす!デザインマーケティング導入のための「ワーク」つき
特長4---ストーリーを読んで、デザインマーケティングのキモを掴め


特長1---図版が多く、企業飛躍・売上UPのためのデザインマーケティングがやさしく学べる
f0165451_9232721.jpg

★デザインをマーケティングとして捉えるための秘訣を分かりやすく説明してあります。



特長2---豪華なカラーページ。実践につながる事例も豊富
f0165451_926425.jpg

★ビジネスに効果的にデザインを取り入れるための、概念、知識、ノウハウが満載です。



特長3---実務に活かす!デザインマーケティング導入のための「ワーク」つき
f0165451_9315827.jpg

★学んだデザインマーケティングを、即座にワークで腕試し!



特長4---ストーリーを読んで、デザインマーケティングのキモを掴め
★ストーリー(プチ会話TIPS)を読む事で実感できる!>>実践に使える!

『視覚マーケティングのススメ』
第1部 小さい投資で大きく儲けるデザイン戦略
PART-4 デザインで顧客満足を上げる より引用

----------------------------------------------------------------

「顧客を知ることと、顧客ニーズを知ることは等しいっていいますけど・・・。
やっと、何となく分かってきました。」
「当てずっぽのデザインじゃ効かないっていうこともね。」
「今まで、デザインって、イメージで創っていたかもしれない。。」
「そうね。若いデザイナーさんは気をつけないと、お客さんのためでなくて自分のためにデザインしちゃうからね。」
「お客さんのための、デザインですよね。さっき、“自分自身への質問”っていうのをやって、ドキッとしちゃった!」
「そうそう、そこ、重要!」
「ワークの2なんですけど・・・・。」
「クライアントのタイプってこと?」
「もともと親がやっているビジネスは、すごくオーソドックスなものだから・・・。」
「はいはい、」
「新規のビジネスは、その対極にいるターゲットだと思うんですよ。“斬新“とか・・・。」
「そうそう、その調子!」
「“自分らしさ”もキーワードだと思うんですけど。」
「そうね。そうだと思うけど、それは絵になりずらいかな。っていうか、絵にしちゃうとターゲットを狭めるからね、コピーでおさえる。」
「そうか、、、コピーか。じゃあ、うーんと・・・・。」
「ブライダルってさぁ・・・」
「はい、」
「白っていうイメージが強いじゃない?」
「そうですね。」
「今までにない、斬新でカラフルな色とかどう?」
「なるほど、色で選べるブライダル、ですか。ユニクロのTシャツみたいですね!」
----------------------------------------------------------------
(続きは本書にて!)

>>Amazonで今すぐ購入

★豪華特典つき、アマゾンキャンペーンを5/12~13におこないます。詳細は後日!
by sikaku-marketing | 2008-05-05 09:41 | この本の中身