カテゴリ:セミナー・講演・イベント情報( 20 )

【カフェ・イベント】Action Blogger's Night!! トーン・アンド・マナーで導くデザインの正解とは?

in とってもオシャレでフードも充実の人気カフェ「ハイスコアキッチン」(渋谷)
f0165451_864481.jpg

Action Blogger's Night!! トーン・アンド・マナーで導くデザインの正解とは?
で、カジュアルスタイルのシカマケセミナーを開催していただけることになりました。

【開催/Action Blogger's Night!!】
「トーン・アンド・マナーで導くデザインの正解とは?」
■日時
2009/10/16(Fri) OPEN/19:30 START/20:00 CLOSE/23:00
■参加費用
2500円(1ドリンク+フード)
■会場
HI SCORE Kitchen @渋谷
住所/東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷3F(地図)
■定員
30名(申込数が多い場合は抽選)

More>>
by sikaku-marketing | 2009-10-04 08:51 | セミナー・講演・イベント情報

twitter で  "@よんだ4" キャンペーン  実施中

今、世界中のセレブがつぶやきに夢中?!
オバマ大統領も勝間和代もつぶやいている!!
業界初?!twitter連動:出版記念キャンペーンのお知らせ

f0165451_017452.jpg

【twitter で「読んだ4!」キャンペーンなう!】

コミュニケーションやマーケティングはもちろん、新時代の検索エンジンとしても注目を浴びている

http://twitter.com/(ツイッター)

140という字数制限で、ニュース、ブログの新着、個人的なつぶやき、喜びや悲しみ、写真、イマココなど・・・の『今』を伝えるミニブログを使って出版記念キャンペーンを行います。

もっと読む>>
by sikaku-marketing | 2009-09-19 00:50 | セミナー・講演・イベント情報

大阪アフェリエイト見本市/twitterセミナーでゲスト講師

大阪でこんなイベントに参加することになりました。

【セミナー】ブロガーのためのTwitter(ツイッター)の効果的な使い方
f0165451_0574351.jpg

2009 10/18(日)16:00〜17:00 御堂筋ホール 7Fステージ


ブロガーのためのTwitter(ツイッター)の効果的な使い方】
〜Twitter&ブログで魅せる、自己ブランディング方法とは?〜

Twitter(ツイッター)って最近よく耳にするけれど‥実際のところ、どうなの?ブログのアクセスアップに、企業の広報活動に、役立てている人たちは既に大勢います。Twitterの活用事例を中心に、Twitterからブログへの誘導方法、またTwitterも含めた「なりたい自分を印象づける、会いたい人が集まってくれる」ブログの効果的な魅せ方にも、視覚マーケティングの観点から迫ります。

▼お申し込みは
http://www.linkshare.ne.jp/osakam2009/2009/09/twitter.html

by sikaku-marketing | 2009-09-16 01:00 | セミナー・講演・イベント情報

ブロガー向けデザインセミナー開催【募集】

9月14日(月)に「ブログデザインで自分ブランドを魅せる 視覚マーケティング実践講座」出版記念セミナーを開催します。

書籍「視覚マーケティング実践講座」の発売を記念して、ウジトモコと「ブログデザイン勉強会」参加ブロガー(3名)によるセミナーを開催いたします。セミナーでは、ブログのブランディングについて視覚的なアプローチを提案していきます。
本セミナーにブロガーの皆さまをご招待します。ご希望の方は、応募ページにてご登録ください。参加は無料です。

▼お申し込みはこちらから▼
http://www.impressjapan.jp/readers/2009/09/post-594.html(インプレスジャパン/Readers forum)

もっと読む>>
by sikaku-marketing | 2009-09-03 05:34 | セミナー・講演・イベント情報

通勤立ち読み 『ブックラリー2009』

通勤立ち読み 『ブックラリー2009』で、「視覚マーケティングのススメ」のPodCast(無料)が聴けます。

先日、ミクシーの視覚マーケティング研究会コミュニティにも、「通勤立ち読み 『ブックラリー2009』を読んでという方がいらっしゃいました。

iPodやiPhoneはもちろん、PCでも聴けますのでぜひ。

-----------

通勤立読みブックラリー
名前:竹之内 隆
職業:MBA講師

■番組を視聴いただくにはアップル社のソフト「iTunes」が必要です。
こちらから無料で入手できます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

「iTunes」がインストールできましたら、さっそく「iTunes」を立ち上げ、ここをクリックしてください。

■通勤立読み『ブックラリー2009』(無料番組)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=281550237

---------------
by sikaku-marketing | 2009-07-28 18:31 | セミナー・講演・イベント情報

リナックスカフェビジネスセミナー

イベントのお知らせです。

リナックスカフェ主催インターネットビジネスセミナーシリーズ/WEBマスタ-サミット

第10回テーマ『女性WEBマスター』
こちらにパネラーとして参加します。

女性のウェブマスタ-イベントというのはかなり珍しいのでは?詳細をつけておきますね。



■第10回テーマ『女性WEBマスター』

お申し込みはこちらから>>

もっと読む>>
by sikaku-marketing | 2009-06-14 16:05 | セミナー・講演・イベント情報

風薫る5月は、新潟で視覚マーケティングのセミナー

はじめての新潟セミナーのお知らせです。

視覚マーケティングのセミナーを5/29(金)16:00〜19:00、開催します。

日時 2009年5月29日(金)16:00〜19:00(会場は15:30〜)

場所 ウィステリア(北方博物館となり)TEL 025-385-2246
   http://www.hoppou-bunka.com/coming/coming.html
   新潟市江南区沢海2丁目15-25 
   http://www.hoppou-bunka.com/access.html

会費 5000円(税込)

定員 先着30名

主催:ネットビジネス研究室(代表 横田 秀珠
http://profile.allabout.co.jp/fs/yokota-shurin/column/list/
↑横田さんのコラムもぜひチェックしてくださいね!


5月は新潟でお会いしましょう!
by sikaku-marketing | 2009-04-01 22:32 | セミナー・講演・イベント情報

視覚マーケティングセミナー@UNDERGROUNDまとめ

パーソナルブランディングとメディアリレーション、シナリオやストーリーを考えつつ
「視覚マーケティング」を考える勉強会でした。

キーワードは「情報とデザイン」ですね。
f0165451_6202057.jpg

その場で発表して頂いたり
f0165451_621593.jpg

ちょっとワークショップっぽい感じも良かったです。
f0165451_6222243.jpg

これから、考えらるよ!という方はぜひ、こちらの解説図を・・・

時々思い出してくださいね!
f0165451_6311771.jpg

「光を描くには陰を描く」というセミナーでした。

みなさんのコンテンツやブランドがさらに光り輝きますように!

f0165451_6482579.jpg

ご参加ありがとうございました!

ーーー参加者の方の感想レビュー一部ご紹介ーーー
▼鹿田尚樹の「読むが価値」【ビジネスブック・ミシュラン】
視覚マーケティングのススメ@UNDERGROUNDに参加してきました!:【名刺とデザイン理論】
▼花の仕事人Blog
UG@視覚マーケティングのススメに参加!

ーーー視覚マーケティング研究会(MIXIレビュ–まとめ)ーーー
2009.3.23(月)視覚マーケティングのススメ@大井町
by sikaku-marketing | 2009-03-24 06:49 | セミナー・講演・イベント情報

こっそり告知「【開催】ネタフル x シカマケ = ブログデザイン勉強会」


f0165451_23332652.jpg
詳細は[N]ネタフルブログからどうぞ!


▼関連エントリー
→ネタフルさんの記事が面白すぎる予感


【追記】
受付を終了しました。ありがとうございました。また,お知らせします!

by sikaku-marketing | 2009-02-21 00:53 | セミナー・講演・イベント情報

『女性顧客を惹きつけるデザインマーケティング』セミナーご参加ありがとうございました

f0165451_181234100.jpg
f0165451_18125114.jpg


あいにくの天候の中、多数ご参加頂きましてありがとうございます。

昨日の女性を惹き付ける・・・セミナーは、『女性』をキーワードに感覚的アプローチを左脳的、メディアニュートラルな戦略ベースで構築するという、やや、複雑構造のセミナーでしたので・・・・、240分と言う短い時間では消化しきれない!という方も、いらしたかもしれませんね。


ただ、主催者側の意図するところとしては

デザインにかける予算や時間も山のようにあり
社内環境は抜群
上司は感覚的な企画を通すのにとっても協力的&かつ積極的・・・

なんて話は今現在の日本では皆無に等しいと思っており

できるだけ「デザインの周辺環境」から考えて、責めていくこと、すなわち
小手先の戦術ではなく如何にして『戦略ベースでデザインを使うか』『資産となっていくのは、どういったデザイン戦略なのか』を実感して頂きたかった次第です。

ワークでは、数多くの方から素晴らしいアイデアを(モバイル戦略あり、クロスメディア・地域密着型あり、またかなりの大規模展開の事業戦略まで)ご披露頂きありがとうございました。また、そこに実際のデザイン戦略をきちんと沿わすまでに到達されていた方もある程度いらして、非常に嬉しかったです。

視覚効果の3原則、クラスとタイプによる戦略、アップ型&アラウンド型などはぜひ実際に現場で使って試して頂きたいですね!

主催者の皆さん、関係者各位、ご参加頂いた皆さん心からありがとうございました!

ーーーーーーーー


<<まだまだ見逃せない。セミナー情報>>


2月1日「聞くが価値vol.06」【大阪】

『聞くが価値』vol.06:
〜潜在無意識に訴えかける「デザインのチカラ」〜
「外見力」と「視覚力」で確実に突き抜ける最強ブランディング術

2〜3月は、予定を絞ろうと必死なのですが・・お誘いをいろいろと頂きまして感謝です。
3月は、某スーパーサラリーマンの方が主催される某UNDERGROUNDなセミナ−で講師をさせて頂きます。

視覚マーケティング何ぞや、というかたはもちろん、デザインや視覚に単純にご興味のある方もぜひ、ご参加をお待ちしています。

まずは2月1日、大阪でお会いしましょう!

▼鹿田さんのブログでインタビュー掲載中【ポッドキャスト配信】
「THEインタビュー101」vol.03:ウジトモコさん【前編】
「THEインタビュー101」vol.03:ウジトモコさん【後編】


f0165451_18345431.jpg

by sikaku-marketing | 2009-01-23 18:38 | セミナー・講演・イベント情報