人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マインドマップ的読書感想文BLOGでお役立ち書籍として紹介されました!

「ビジネス書のコンシェルジュ」兼「脱サラ税理士」smoothさんによる、人気ブログマインドマップ的読書感想文で『視覚マーケティングのススメ』がお役立ち、お勧め書籍として紹介されました。

『本の達人─ Smooth氏に聞く』(日経BPNet)でsmoothさんは

「書評ブログはたくさんあります。橋本大也さんの『情報考学』のような分野横断型のスーパーブログもありますが、多くのブログはそれぞれの得意分野を明確にしています。私のブログはビジネス書の分野に特化しています」

と述べていらっしゃいますが、マインドマップ的読書感想文のコアターゲットである読者の多くは仕事術、勉強本など真剣に熟読されているビジネスパーソンの方がやはりとても多いそうです。

smoothさんの真摯な、真面目で実直な切り口がそういった勉強熱心な読者の方々を引き寄せるのでしょう。(ブログランキングでも大人気ですよね)

【オススメ】「視覚マーケティングのススメ」はお役立ち!の紹介記事のすごいところは、自著のポイントを実に「使い手目線」で紹介して下さっていることはもちろん、著者ブログ(このブログの過去ログ)やデザインブログの過去ログまで掘り下げて頂いており、ううっ・・著者冥利につきますっ。本当にありがとうございます。光栄です。


ちなみに、紹介記事の冒頭で「シゴタノさん」「ネタフルさん」での紹介記事もリンクまで張っていただき丁寧にご紹介していただきました!


ところでsmoothさんは知る人ぞ知る、「献本NG」のブロガー様なんですね。

実は、それを知りつつ、「アマゾンアタック」ならぬ「smoothアタック」して、以前完全玉砕していたのですが、今回、このようなご紹介をして頂き、本当に感激です☆
(いえいえ、よい子は、「smoothアタック」なんて真似は決してしないでくださいね。smoothさんは「公平・実直」がモットーのお方なのです。)



で、もって実務(プレゼン・入稿)におわれていて、他のBLOGにも素晴らしいご紹介を頂いたのにこの著者ブログで紹介し損ねていることを、今、突然に、思い出しました(反省)。m(_ _)m
日時が遡る物も当然あるのですが、きちんと、ご紹介せねば・・・


と思わず襟を正したくなる、素晴らしいご紹介でした。

本当にありがとうございました。


マインドマップ的読書感想文

マインドマップ的読書感想文BLOGでお役立ち書籍として紹介されました!_f0165451_0101011.jpg

【オススメ】「視覚マーケティングのススメ」はお役立ち!
by sikaku-marketing | 2008-07-28 00:22 | いい話