人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタフルさんの記事が面白すぎる予感

ネタフルさんの記事が面白すぎる予感_f0165451_2135226.jpg


『クチコミの技術』--広告に頼らない共感型マーケティング--の著者、コグレマサトさんの超人気ブログ[N]ネタフルに視覚マーケティングのススメが今日の午後、紹介されていました。


「視覚マーケティングのススメ」が面白そうな予感

ネタフルさんの記事が面白すぎる予感_f0165451_21343736.jpg


デザイナーの味澤マキコさんとおなかを抱えて、涙が出るほど笑ってしまいました。
それはですね、えっと、、まずは読んでください。面白いので。

で、さらに面白いだけでなく、



ーーーーー

例えばアメリカのウェブサービスは、ベータ版の頃からものすごくデザインが良かったりするのですよ。

もう、デザインが良いだけで使う気にさせられると言うか、本当にデザインの重要性を理解しているのだな、と思います。見映えは重要ですよね。

デザインで会社は飛躍する。「はじめに」のこの一節を読んだら、最後まで読みたくなるのではないでしょうか。

デザインを導入するということは「マーケティング」をすることだからです。たどり着くための目的地があり、定められたターゲットがあり、その上で、儲けるための戦略を立案し、これを可視化する。

デザインにも力を入れている人/企業でも、改めてその重要性に気づかされるのではないでしょうか。

ーーーーーーー



面白すぎる以上に、読んでいないとおっしゃるわりにレビューが素晴らしすぎる。

それでもって、おわりが


『読みます読みます読みますよー。』


で終わるのです。


・・・・・・面白すぎる!!



ご紹介、本当にありがとうございます。


[N]ネタフルーー「視覚マーケティングのススメ」が面白そうな予感ーー
by sikaku-marketing | 2008-06-16 21:51 | いい話