「ほっ」と。キャンペーン

「デザインマーケティングカフェ」について

f0165451_15325548.jpg
http://kokucheese.com/event/index/6334/

1)デザインマーケティングカフェについて

デザインマーケティングとその周縁のカルチャー、メソッド、ツールについての
●出逢い(繋ぎ)の場
●学びの場
●発表の場
を目指しています

2)デザインマーケティングカフェの基本理念
非営利かつ、エコシステム・マーケティング。主催者と参加者と協賛者のWIN×WIN×WINの関係づくり
●スポンサードシステム導入
●講師と参加者の情報共有。学んだらアウトプット。
●新しい概念や事業領域を繋ぎ、育てることで社会全体の発展への道を探る
(例えていうならば・・)
×デザインマーケティング業界のナンバ−1を目指す、のではなく(笑) 
○デザインマーケティングと異ジャンルを繋ぎ、新しい需要、利益構造を参加者全体で考えたり学んだりする
×ソーシャルメディアの印籠を獲得する、とかいうことでなく 
○ソーシャルメディアの新しい市場の開拓、一般への広い普及につながる情報を提供しシェアする

というように「新しい思考法や手法、有意義な体験の発表の場」であり、「有効な情報共有を可能にする空間づくり」目指しています





[デザインリエゾンセンター](今回の会場を提供頂いた、リエゾンセンターの紹介)
継続的な人材育成の拠点 デザインリエゾンセンター

21 世紀の社会は、非常に多くの様々な場面においてデザインという思想や方法論を必要としています。それは、産業の発展とともにデザインの果たすべき役割が刻一刻と変化していること、そして同時にデザイナーに求められる資質も多様化かつ高度化してきていることも意味しています。例えば、ユニバーサルデザインをはじめとし、ユーザーインタフェイスデザインやサスティナブルデザインなど、ほんの十数年前には存在しなかった領域が新たに生まれています....>>>more

f0165451_12282694.jpg




[会の開催について]
年間2〜3回の開催を目指しています。
デザインマーケティングの周縁のテーマ、すぐ近くにあるようでなかなかきっかけがつかみづらい「知られざる専門分野」「飛躍が期待されるジャンル」「旬のトレンド」などに広くアプローチをしていきます。
近々のテーマとしては、情報デザインなどのデザイン関連、広告マーケティング関連、ITライフハック関連はもちろんや映像、音楽、プレゼンや論理思考、心理学、哲学(?)等々、デザインマーケティングにおいて有効と思われるテーマを順次、魅力的な講師の方をお招きして開催したいと思います。

今後のデザインマーケティングカフェにもぜひ、ご注目ください。


記念すべき第1回目は、いよいよ明日。3名ほどキャンセル空席があります。こちらのブログのコメントでも受け付けますので、ご興味のある方は、ぜひ。
by sikaku-marketing | 2010-12-11 15:42 | セミナー・講演・イベント情報